葉月の日常

葉月の日常とダッフィーたちの物語。

ここみ、初めてのお風呂!!

心未(ここみ)がうちに来てから約2ヶ月…

彼女とはいろんな場所にお出かけしたりしました(´▽`)

で、そんなここみですがもうすぐ素敵なお洋服が届く予定であります。

なので…

 

お風呂に入れてあげました\(^o^)/

 

ではそのレポをどうぞっ(^O^)/

 

 

 

ダ「がんばってね!」←お久しぶりの登場、ダフィ男くんです(*^_^*)

ぬいばメイ「ファイトーっ!!」←この子はなんと初登場です(^^)

こ「うん、がんばる!!」

 

今回使ったものはこちらっ

 洗剤はエマール、柔軟剤はレノアを使いました。

 

おけにお湯をはりました。そこに洗剤をとかし、ここみ投入!!

こ「気持ちいいなっ♪」

おけの中でしっかりともみ洗いしました。

さて、その後はシャワーですすぎます!

中の泡をしっかりと洗い流しましょう(^_-)-☆

揉んで泡が出てこなくなったらお湯を新しく溜めて柔軟剤をとかします。

こ「いい匂い~♡」

こ「ぶくぶくぶく…」

いろんなところを浸からせてあげましょう(*^_^*)

さて5~10分浸かったら出してあげましょう!

こ「……。」

私「…え?どうした??」

こ「…出たくない……」

私「でも出ないと風邪ひいちゃうし、お洋服も着れないよ?」

こ「もうちょっとだけだからー…。」

私「ほら出ようよ……。」

こ「断る!!!」

 

そんなここみをどうにか出してあげて、ちょっとだけ水をきります。

こ「ふぃー・・・」

 

ここみをバスタオルにくるんでいざ、洗濯機へ!!

ここから約6分間の脱水タイムへ♪(((

 

 

ぐるんぐるんと回されたここみは水分が抜けて軽くなりました♪

こ「じゃーんっ!魔法使いの弟子ミッキーさん(゚∀゚)」

 

さてここみは今は干されてます(((

綺麗な姿で洋服を着せるのが今から待ち遠しいです(*´▽`*)