葉月の日常

葉月の日常とダッフィーたちの物語。

ビデオクリップL買った。

 恋乃です。

 今日こんなものが届きました。

f:id:mi14:20140204185533j:plain

 じゃん!

 これは「ビデオクリップL」というタカラトミーから発売されたおもちゃです。(2008年発売)

 でもこれ、おもちゃでも高機能なおもちゃなんですっ!

 ・TVの画面を録画できる!

 ・音楽を録音できる!

 ・録画、録音したものは再生可能!

 2008年のおもちゃでこれですよ!?すごくないですか!?((

 小学校低学年のときから欲しかったのでホント嬉しいです((

 (ちなみにペンタブ買ったときに余ったお年玉で購入←)

 

 f:id:mi14:20140204185526j:plain 

 とりあえず3DSレコチョクから音楽を録音してみることに。

f:id:mi14:20140204185517j:plain

 録音中の画面はこんな感じ。

f:id:mi14:20140204185508j:plain

 

 音楽再生画面です。

 画質も音質も(想像以上に)よかったです!

 操作もとても簡単で小学生におすすめですっ!(私みたいな中学生にもおすすめだお←)

 あとでTVの出力端子探してもらおう((