葉月の日常

葉月の日常とダッフィーたちの物語。

ストラップシェリーメイの服を作ってみた!!+今後のディズニーリゾート!?

どうもお久しぶりです。めるあです(^^)

年に1回の学校の合唱祭等も終わり、二学期はあと今月にある期末テストだけ・・・って感じですね←

さてそんな感じの私ですが、昨日、ちびメイ(ストラップシェリーメイ)の洋服(チョッキ的な?)を作ってみました!

f:id:mi14:20141103175052j:plain

f:id:mi14:20141103174926j:plain

f:id:mi14:20141103174931j:plain

f:id:mi14:20141103174937j:plain

使ったものはフェルト(2色)です!

ド素人なんでこんな簡単なものしか作れませんが…

作ってて楽しかったです!!

 

話は変わるのですが…

どうやら東京ディズニーリゾートが大きく変わるみたいですね!

ディズニーランドはファンタジーランドを二倍に拡張して、ディズニーシーでは新たなテーマポートなど、他にもいろいろできるとのことですが…

まず、ファンタジーランド

オリエンタルランドが発表したイラストを見ると、どうやらトゥモローランドの「グランドサーキット・レースウェイ」などがあるあたりを新しいファンタジーランドにするみたいですね。私はレースウェイ小さい頃のって楽しかったので無くなるのはちょっとさみしいのですが…

でも他の方のブログを読んでますとトゥモローランドももはや「トゥモロー」じゃないからこれでいいのでは?というような意見もあったのでそれなら私も賛成です。

で、イラストの方にはこれまた私が大好きな「イッツ・ア・スモールワールド」が見当たらないのです。廃止でしょうか、それとも移転でしょうか…

ともかく、他にもなんかお城?みたいなものもあって、ファンタジーランドがますます、「ファンタジー」になりそうで私も今から楽しみです(*^▽^*)

なんかすごい私好みの世界になってますね…←

それから、ディズニーシーの新テーマポート。

これは前から開発エリアがありましたね。

私も小5の時、シーにインした際にリゾートラインの車窓から撮った動画を眺めながら「この空地は一体何なんだろう…」と、思ったことがありました。

あそこが新エリアになると思うと今から楽しみです(´▽`)

あと今、メディテレーニアンハーバーで可動式の舞台などの建設が進められてるそうで。

これは来年の3月には完成するということで、春イベントがますます盛り上がりそうですね!

私もとても楽しみです。来年のプ○キュアの公式発表と同じくらい

楽しみです。インパする予定ないけど!!((

ハイごめんなさい←

では長い文章に付き合ってくださいまして、ありがとうございました!!